常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

G7に失望売り!?日本株は重たいその理由は何か!?

FRBの利下げの話と注目銘柄についてはブログランキング!!

株式常勝軍団 アイリンクインベストメント-クリックするよねー

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日は強気で買いに行った方も結構いたんではないでしょうか?NY市場が過去最高の上昇幅を見せましたし、強気に転じるのは分からなくはない1日でした。ただ、日経平均は寄り付き上昇してからは、切り下げてドンドン下げております。底入れと思っていた方、不安になっているかもしれませんが、ポイントは後ほどお話しするとして、まずは本日の市況からです。

3日の日経平均株価は反落し、前日比261円35銭安の2万1082円73銭と安値引けしました。G7による緊急の電話会議に関し、現時点で声明文には協調利下げや財政出動といった具体的な政策対応は盛り込まれない見通しと、報じられたことで売りが膨らみました。前日に株価が上昇してもETFを買い入れていた日銀が、今日は買いを見送るとの見方も手控えさせる要因となりました。一般的な解説ではこんな感じであろうと思います。 ・・・RAKING【入口】

アジア市場を見回しても日本株ほど下げているマーケットはありません。日本が特に売りが入りやすい地合いが続いていると言えます。今日の寄り前には2つのシナリオを紹介していました。1つは買い一巡後には戻り売りに叩かれるシナリオで、これは今日の相場の動きになります。もう1つは終日強い可能性もお伝えしています。両極端なシナリオをお伝えした理由が、昨日の日銀がETFを1014億円と過去最大の買い入れを行ったからです。昨日は緊急談話が好感されましたが、日銀のファイティングポーズを投資家が評価するならば、強い相場も有り得たからです。結局のところ蓋を開けてみると、日銀を評価する動きは無かった、日銀は何も出来ないという判断が今日は下されたということです。

FRBにも利下げ観測が強まっております。2019年相場を振り返るとFRBの利下げがマーケットを底支えしました。今年もそうなるのではないかという見方もあるかと思います。株式情報コースでもFRBの利下げについての見方を配信しています。ここでは全てはお話しできませんが、ヒントだけはブログランキングに掲載しておきますのでチェックしてみてください。

株式情報コースでは昨日に3436SUMCOをデイトレ買って利食い、その後にスイングで売りで仕込んだとお話ししていと思います。そのポジションを本日は引け前に利食い助言としました。1泊で3%を超える値幅を取れていますが、今のボラタイルな相場だからこそ1泊2日のトレードも妙味ありだったりします。大きな動きがあればそれだけチャンスも増える、是非とも株式情報コースで躍動感のあるトレードを体験してみてください。 ・・・RAKING【入口】

今なら動画レポートを購入することで、株式情報コースを1カ月無料体験もできます。この機会に我々の助言を是非体験してみてください。それでは今日も御視聴ありがとうございました。明日も宜しくお願いします。

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP