常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

本邦機関投資家の過去最高外債買いでも、上がらないドル円相場

FXブログランキング1位奪還まで・・・

こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。本日も宜しくお願いします。

まず、皆さんの本日のポジションはどうでしょうか?

本日のTwitterで行った投資家アンケートでは、51%の方がロング、27.5%の方がショート、21.6%の方がノーポジションという結果となっています。ブログランキングへレッツGOGO

アンケートは、毎日、投資顧問のアイリンクインベストメントTwitterに、前引け後に、出していますのでよかったら参加お願いします。

本日の東京為替市場のドル円は、新型肺炎の感染拡大への警戒感が強まり、リスク回避の円買いが優勢となっている事で、ドル円は、109.53まで下げています。ランキングチェックしてね!!

ドル円は、円安要因として、シカゴ投機筋を見ると、(先物市場での建玉)残高が、7日、12248枚円ショート、14日、時点で31430枚円ショートが大幅に増えていたということや、先週の12~18日の対外及び対内証券売買、買越額が、本日発表されましたが、国内機関投資家が外債を1751億円の買越し、2週連続の買い越しとなっています。累計で見ると、過去最高。ただ、円安になっていないのは、リスク回避の円買いが入っているということ。これはかなり重要で、外債買いなければ、今頃は108円台まで下げていてもおかしくないということです。

オーダーでは、109.50円近辺から下は、109円までは買いオーダーが見られます。上は110.00円にドル売りオーダーも見られる為、109円後半からは重たい展開となりそうです。

新型肺炎などに関するヘッドラインには注意しておきたいです。

ブログランキングGOGO

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

PAGE TOP